公認会計士になりたい。

CPAになるための日々の勉強をテキトーにまとめます。大学生の身分で関西にあるTACに通っています。2018年12月の短答式試験と2019年8月の論文試験に合格することが目標です。当ブログ開設後の総勉強時間が600時間を越えました!

MENU

~1/7 お久しぶりです。風邪ひきました。 週合計17時間 総勉強時間126.5時間

f:id:wtbcpa:20180108015127p:plain

お久しぶりです。だいぶ更新が空いてしまいました。

勉強時間はこのざまです。1/2まで実家に帰省していた影響で完全にサボりモードになっていました。そして金曜日に風邪を引いてしまい、今もまだ完全には治りきっていません。

土曜日は新年明けて初の授業である財務会計論があったので、鼻を頻繁にかみつつ頑張ったのですが、その反動か昨日の日曜日は咳が止まりませんでした。

風邪は不可避なものですが言い訳には出来ません。次の冬には本試験を控えているので、風邪を引かないように何か対策を考えておかないといけませんね。

具体的にはマスクの着用が考えられますが、マスクを付けたときの息のこもった感じが嫌いでできるだけ付けたくないんですよね。それ以外には栄養をしっかり蓄えることと早寝早起き(1番苦手なこと)ですかね。

完全に治りきるとは思いませんが、明日は朝一番から自習室にこもって勉強したいと思います。祝日なので大学はおやすみです。

…大学の試験対策もそろそろ初めないと😓