公認会計士になりたい。

CPAになるための日々の勉強をテキトーにまとめます。大学生の身分で関西にあるTACに通っています。2018年12月の短答式試験と2019年8月の論文試験に合格することが目標です。当ブログ開設後の総勉強時間が600時間を越えました!

MENU

1/8(月)

f:id:wtbcpa:20180109003412p:plain

講義時間含め7.5時間ほど勉強。

私の大学では再来週から試験が始まります。それに重なり、財務会計論の基礎マスターⅢの実力テストと管理会計論基礎マスターの一回目の実力テストがあります。なのでかなり切羽詰まってます。

※実力テスト=TACの校舎別・全体で順位が出る単元ごとの大きなテスト。

実力テストで校舎内上位を目指すのは当然ですが、単位を落とす訳にはいきません。とにかく全力を尽くそうとは思っています。

ただ、私は法学部なのですが商学部科目の簿記の授業(簿記2・3級レベル)を3つもとっているので、負担はかなり少ない方だと思います。

目標は大学の試験フル単で、財務と管理どっちの実力テストも校舎内5位以内(校舎内に名前が掲載される!)としておきます。

それでは…