公認会計士になりたい。

CPAになるための日々の勉強をテキトーにまとめます。大学生の身分で関西にあるTACに通っています。2018年12月の短答式試験と2019年8月の論文試験に合格することが目標です。当ブログ開設後の総勉強時間が600時間を越えました!

MENU

TACの講義視聴アプリレビュー

12月の頭にTACの公式アプリがリリースされました。

TAC WEB SCHOOL | 資格の学校TAC

TAC WEB SCHOOL | 資格の学校TAC

  • TAC株式会社
  • 教育
  • 無料

 

このアプリのすごい(?)ところはスマートフォンタブレットに動画をDL保存できることです。

Wi-Fi環境のないところで3時間の講義を見ますと、それだけで恐ろしい通信量になってしまいますが、これなら安心ですね。

私は通学生なので、先取り学習で去年の講義を見るぐらいしか使い所がありませんが、それでも重宝しています。

f:id:wtbcpa:20171222004901p:plain

このように講義動画をDLできます。


閲覧時の動作は至ってシンプルで、再生・一時停止・速度変更(1.2倍~2.0倍)・スワイプによる15秒飛ばしor戻し。たったこれだけです。

ただ、結構容量を食いますね。3時間の講義で約700MBにもなりました。でも今はスマートフォンの容量がどんどん増えていってますので問題ないでしょう。

注意点ですが、DLした動画の視聴期限は1週間のようです。ですが、受講生なら受講期間内ならいつでも再DLできるので安心ですね。

TACで資格試験講座の受講をお考えの方(特に通信制をご希望の方)は、ご参考下さい。

年末は実家に帰省するのですが、持っていける勉強道具に限りがありますので、タブレットに未視聴の企業法の講座をたくさんDLして見たいと思います!