公認会計士になりたい。

CPAになるための日々の勉強をテキトーにまとめます。大学生の身分で関西にあるTACに通っています。2018年12月の短答式試験と2019年8月の論文試験に合格することが目標です。当ブログ開設後の総勉強時間が600時間を越えました!

MENU

12/19~12/21

f:id:wtbcpa:20171222002902p:plain

3日ぶりの投稿です。早速サボりましたね。

勉強はサボってない(つもり)なので許してください。

火曜日と水曜日は大学の講義と被ってあまり勉強できませんでした。

今日は11時頃からTACに入り、講義含め21時半までずーっと勉強していました。私が今までやった中で一番難しい連結財務諸表の問題をひたすら説いていました。

あとは、企業法の○×形式の問題集を解きました。

財務会計論は定期的に実力テスト(詳細なデータが出る大きな定期テスト)があるので、区切りを付けて勉強できるんですが、企業法は22回の講義すべて終わってからが実力テストなんで、どれだけ勉強すればいいかがわかりにくいです。

明日は管理会計の勉強でもしましょうかね。